大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

音声対応スマートソケットをゲットしました。

2020年07月14日 | 日記

私は生活の中でスマートソケットなるものを使っています。これを使う事で照明等のオン・オフがスマホで出来るのでかなり重宝しています。ただ私の使っているスマートソケットはかなり初期のものでスマホ以外からの操作はできません。そこで今回は最新のスマートソケットセット(3個入)をゲットしました。これが今までと何が違うかと言うと「アレクサ、今日の天気は?」や「アレクサ、ジャズを聞かせて!」など何にでも応えてくれるスマートスピーカーと同期させることが出来るのですね。これによりスマホを経由すること無く照明等のオン・オフが音声でも出来る事になるのです。手の届きにくいスイッチ等に設置して音声操作すれば便利この上ないですよね。さてと、これから設定を頑張るとしますか・・・・。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿