大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

町民割引きで海を見ながらのイタメシを楽しみました。

2023年10月31日 | 日記
先日、葉山町の発行する会報を見ていると巻末に「平日は葉山町民10%引き」と言うイタメシ屋さんの広告を発見です。まあ、リフォームも一段落したので暫くぶりに外食でも・・・・と出掛けて来ました。目指すイタメシ屋さんは葉山・三ケ下海岸に面したロケーションにある3階建てオシャレな感じの店でした(三ケ下海岸は若い頃よく写真を撮っていた場所です)。3階に案内され、海を見ながらゆっくりとしたランチを楽しみましたが、目の前の海で釣りを楽しむボートが気になります。そう言えば今年は未だ熱海に置いてあるミニボート・ワイズ号で海に出ていません。まあ、会社の閉業、引越、リフォームなどいろいろあったので仕方ない事ですが、無性にボートから釣り糸を出して見たい気持ちにかられます。良くアマダイやキンメを釣ったなどと思い出しま(因みに写真1枚目はキンメのマリネです)。それでもしっかりと海を見ながら美味しい料理を食べる至福の時を味わってきましたが・・・・・今度は自宅は2階のベランダから海を遠望する事が出来ますので、ベランダランチが出来る様にテーブルセットを用意しようと悪巧みを思い付くのでした。
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿