大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

サクラ満開の本郷界隈ワークショップ終了。

2012年04月08日 | 日記

昨日行われた本郷界隈ワークショップは櫻木神社、菊坂、長泉寺、法真寺、東大構内と何処に行ってもサクラが満開でした。暖かな日差しと青い空が、更にプラス作用し参加者は気持ちよく撮影に専念できました。指導講師の中村文夫さんは一人一人に解り易く撮影指導を行いましたので、きっと皆さん素晴らしい写真が撮影出来たと確信しています。写真上は安田講堂脇の枝垂れサクラですが今日が満開の状態と思います。サクラの前でマミヤ6を持った中村文夫さんも気持ちよさそうなので思わず記念撮影をしてしまいました。その後、三四郎池を抜け東大構内で最もサクラが多い東大病院前の広場まで移動しましたが、ここはご覧の通り(写真下)花見客で一杯でした。ただここの花見客は東大の学生、東大関係者、近隣住民が中心で、ここよりさほど遠くない花見のメッカ・上野公園と比べればスペースに充分余裕がありそうです。皆様も今日あたり行かれては如何ですか?お薦めします。また、東大構内の情報についてはワイズクリエイトが提供する「ワイズ本郷界隈」のwebページをご覧下さい。

ワイズ本郷界隈
http://www.hongo-kaiwai.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿