大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ラムダザック「槍ヶ岳」「双六岳」の委託品が登場。

2018年11月26日 | カメラ機材

今日は珍しいラムダザックの委託品のお話です。ラムダザックといえば登山家でもあった佐久間博さんが設立したラムダ社に於いて製造された丈夫で長持ちするザックの総称です。もちろん国産で会社は埼玉県・川越市に在ります。前述で佐久間社長の事を登山家と書きましたが、写真撮影でも山岳誌コンテストに入選したり、共著の書籍を出版するなど相当の腕前です。要するに山と写真の両方を極めている佐久間社長の設計・製造によるものがラムダザックなのですから凄いこと間違いありませんよね。ラムダザックは一生モノで、仮に何処かが破れたり壊れたりしてもず〜っと修理対応してくれるのです。使ってて安心ですよね。かなり前置きが長くなりましたが。今回の委託品は「槍ヶ岳」と「双六岳」の2種類です。キレイに使われていましたので、これからも充分に活躍するザックと思います。特長等を書いてきますので興味のある方は是非ご購入下さい。結構お得な金額と思いますよ。

システムザック「槍ヶ岳」
委託販売価格 20,000円+税
使いやすさ、背負いやすさ、収納力で人気です。折りたたみ式のサイドポケットが便利です。山岳写真からネイチャーフォトまでその力を発揮してくれます。(45リットル) 
◎外寸 58cm(高)×34cm(幅)×23cm(厚)◎重量 3.3Kg ◎容量 45L◎材質 東レ、セルスパン製◎新品標準価格65,000円+税  

システムザック「双六岳」
委託販売価格 17,000円+税 
ザックカバーが内蔵されより便利に機能的になりました。ザックを立てかけたまま機材の出し入れが可能です。天蓋を利用すれば更に収納力がアップします。(30リットル)
◎外寸 47cm(高)×35cm(幅)×19cm(厚)◎重量 2.7Kg ◎容量 30L◎材質 東レ、ライトロン製 ◎新品標準価格57,200円+税 

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿