大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

大山謙一郎さんのスタジオ&ギャラリー熊本に完成。

2012年01月09日 | 日記

お正月に一通の手紙が届きました。写真家の大山謙一郎さんからのものでした。開封してみると、自分の作品を好きなときに好きな形で発表できるスタジオ兼ギャラリー兼図書館を郷里の九州・熊本に完成させたと言うものでした。この話は以前からお聞きしていましたのでやっと完成したのだと安堵の気持ちと心よりの「おめでとうございます」を言いたいと思います。さて問題はこの大山謙一郎さんのお城とでも言うべきスタジオ・ギャラリーのオープニングが1月10日という事でした。同日12時よりオープニングパーティも開催されます。流石に正月明けのこの時期に熊本までちょっと行ってくるという訳にもいかずに今回は出席できませんが必ず日を改めて訪問したいと考え、小さなお祝いの花とメッセージが届くように手配致しました。もちろん大山謙一郎さんは東京に住まいをお持ちですからこれからは東京~熊本の往復が頻繁になると思います。何かの形でこの大山さんの拠点とワイズがコラボレーションできたらとも思っています。皆さんも熊本にお出かけの時はこのスタジオ・ギャラリーに立ち寄っては如何ですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿