大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

秋葉原に出現、少林寺僧の団体?

2012年04月29日 | 日記

取引先に用で神田に出かけました。あまりに天気が良いので神田から本郷まで歩く事にしました。え~っと思う方がいるかもしれませんが結構近いのですよ。神田~秋葉原~湯島~本郷と20数分あれば歩く事が出来ます。歩いていると途中の秋葉原で異様な出で立ちの集団を発見しました。詳しい事は分かりませんが少林寺僧の様な格好をした若い人が40人位います。坊主頭で柿色と灰色の装束に身を包み動き出すとき「あちょ~」「たたたた~」等と声を発しそうな少林寺拳法を修行していそうです。私の様なデブは一人もおらず皆さん身体が引き締まり運動神経抜群そうにも見えます。この少林寺僧らしき人たちは皆ある店に出入りして買い物をしている様です。そう、その店の名前は「ラオックス」です。ご存知の通りラオックスは2009年に中国の大手家電量販店傘下となっていますので中国の少林寺僧らしき団体が出入りするのは当然なのでした。ただ戒律の厳しい少林寺僧(勝手に断定してしまった)に対するイメージでは家電・パソコン等の買い物とどうも繋がりません。世の中やっぱり変貌しているのですね?店の前に待たせた観光バスに乗って彼らは次にどんな観光地に出かけるのですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿