大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

鰺自慢の民宿が提供する鰺タタキ丼と鰺フライ。

2022年05月08日 | 熱海・湯河原・伊東

潮位により出漁出来ない今回も多賀港周辺で時間を過ごしていました。特に長浜海浜公園は施設が整っていてゆっくり、ゆったりとした海での時間を楽しむことが出来ます。また周辺には何時も利用する民宿食堂や古民家蕎麦屋、モスバーガー、牛丼屋などもありランチに困ることはありません。そんな状況で今回食べたランチは海浜公園から国道135号を渡った場所に在る「民宿みやこ荘」の食堂でした。確か6〜7年前に一度入店してアジフライ定食を食べたと記憶していたのですが・・・・店に入ると宿名の前に「鰺自慢の宿」と言う形容詞が付いていることに気付きます。今回注文したのは写真2枚目の「鰺タタキ丼とフライ定食」(1700円 )でしたが、料理が運ばれてきてビックリしたのがその量で、丼の他に大きなフライ3個と塩辛、サラダ?、味噌汁等が付いていて、ご飯のお代わりも出来るとのことでした。写真右上の鰺タタキを薬味等でかき混ぜて出汁醤油を注ぎ、ご飯の上に盛り付けます。「美味〜い!」新鮮な鰺と出汁醤油が絶妙な味を醸し出します。更にフライが3個もあるのですから・・・もう満腹状態です。因みに写真3枚目は家内が注文した「鰺フライ定食」(1200円)ですが、大きな鰺フライが3枚もあってご飯を残してしまう程でした。味も量も納得でもう一回お腹を空かせた状態でチャレンジしてみたいと思うのでした。

鰺自慢の宿 みやこ荘
静岡県熱海市下多賀1480
0557-68-2385

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿