大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

スタジオ用カメラスタンドの製品開発アドバイス・・・。

2017年02月28日 | カメラ機材

昨日は沢山の来客がありましたが、その中の一人に旧知のARTスタンドでお馴染みの株式会社富山製作所の富山社長がいました。私より少し若いだけなのですが髪も真黒でとても年齢には見えない若々しい方です(写真に顔半分しか写っていないのが残念)。来社の理由は試作品スタンドの見極めアドバイスが欲しいというものでした。重いスタンドをわざわざお持ちいただくのは大変だから・・・と申し上げましたが、1時間後にはワイズの前に赤い乗用車が止まり簡単にスタンドを下ろし店内で即組立完了でした。早速、新機能(ここでは書けません)をお披露目頂きましたが、こんな大きなスタンドがこんな動きをするのにちょっと感嘆してしまいました。私なりの意見を申し上げましたが、果たしてアドバイスになったかは不明です。ただ新製品として発売されるのを期待したいと思いますね。長く大判カメラ関係の仕事をしていると、関連製品の開発についていろいろなメーカーさんから意見、アドバイスを求められるケースがありますがどんな時でも極力協力するようにしています。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿