大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

仕事が一段落しての出漁はかなりの釣果でした。

2017年09月26日 | なんちゃって漁師

新書籍「大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る」と「マミヤカメラクラブ会報誌」の入稿も完了し、やっと平常仕事に戻れるようになりました。何かしらの制作仕事をしていると、それに関わる人達に迷惑を掛けないようにをモットーにしているので、多少のプレッシャーを感じている様です。ですから出漁しても、ふと仕事のことを思い出して当たりを待ったり、ロッド操作をするので(邪念が入り)釣果が奮わないのではと思う事もあります。ただ2ヶ月続いた大仕事も先週一杯で取りあえず一段落したので、久しぶりに24日(日)に平常心で出漁してきました。結果は高級魚・アマダイは2匹でしたが、大きい黄金アジ、イトヨリダイ、チダイ、ヒメコダイ、大サバ等が連続して掛かり、短時間ながらかなり楽しい釣りになりました。釣り上げたアマダイ等はボートの上で腹を開き内臓を取ってしまいますので刺身にすると格別な味となります(サバは鯖折り)。これから10月、11月と最高の釣りシーズンを迎えそうです。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿