大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

小林義明写真展「いのちの景色」開幕。オープニングパーティも。

2012年01月27日 | 日記

小林義明さんの写真展「いのちの景色 北の大地から」がいよいよ開幕です。昨日は初日と言うこともあり沢山の人々が来場された様子です。それにしても東京に居ながら北の大地の光景を臨場感たっぷりに目の当たりに出来るのは小林義明さんの作品のクオリティはもちろ、写真の素晴らしい楽しみ方のひとつなのではと思います。私も北海道には相当出掛けていますが厳しい季節に訪ねることは札幌などの市街地以外無かった事なので本当に新鮮な気持ちで作品を鑑賞できました。やはり北海道に移住までして撮影した小林義明さんの決意と凄みを感じる写真展と思います。6時30分からは同写真展のオープニングパーティも開催されましたが懐かしい顔に沢山会えてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

小林義明写真展
「いのちの景色 北の大地から」
2012年1月26日~2月1日
ポートレートギャラリー
新宿区四谷1-7 日本写真会館5階

小林義明写真展 
「いのちの景色 タンチョウ物語」
2012年2月1日~2月29日
フォトギャラリーUC
台東区上野1-15-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿