大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

江ノ電に乗っての鎌倉散策と大食漢揃いの会食会。

2017年02月22日 | 日記

先日ですが長男・次男との会食会があり初めて神奈川県藤沢市のホテルに宿泊しました。えっ、何で藤沢市なのかですって?実は長男が藤沢市、次男が横浜市在住なので藤沢市となったのでした。折角藤沢市まで出掛けるのだから、少し早めに自宅を出発し藤沢市の隣の鎌倉散策も楽しみました。鎌倉は昨年末に北鎌倉の建長寺裏山から続く天園ハイキングコースの山道を上り下りしたので今回は江ノ電が通る海側を散策することにしました。江ノ電の1日フリーパスを購入し各駅を乗り降りしての散策は近頃忙しい仕事の息抜きにぴったりで心身共にリフレッシュとなりました。それにしても鎌倉は住みたい街ランキングの上位になるだけあって、思わず歩いている各所でこんな家に住めたらと思う鎌倉邸宅ウオッチングにもなりました。江ノ電の終点の藤沢駅で下りホテルにチェックインし、その後の孫を含めた6名の会食会を銀座アスター藤沢店で行いましたが、ウエイトレスの「こんなに料理を沢山食べる方は初めてです!」の言葉通り、酒類無しでのアラカルトオーダーが止まらずに会計時には、何と福沢諭吉さん5枚ほどの出費となってしまいました(それにしても良く喰ったなと思います。とほほ・・・)。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿