大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今年も女性だけの写真展が開催されます。

2013年07月25日 | 写真展

先日、写真家の佐藤仁重さんから「女性だけの写真展」の開催とオープニングパーティの案内を頂きました。名称の通りこの写真展の出展者は全て女性ですが、今回が36回目の開催となるから歴史と伝統のある写真クラブと言えるでしょう。それも写真展会場も写真ギャラリーの最高峰と言われる富士フイルムフォトサロン・東京なので「実力」も兼ね備えている事になると思います。もちろん佐藤仁重さんの撮影指導力もありますが、なかなかこの会場で写真展を開催するのはハードルが高く実力が無ければ開催は不可能です。因にワイズ大中判写真の会や日本リンホフクラブ、マミヤカメラクラブにも女性会員がおりますが、共通して言える事は皆さん撮影に取り組む姿勢がマジメで指導講師の言葉ひとつひとつに耳を傾け「写真を上手くなろう」とい言う態度にあると思います。だから女性の皆さんの撮影技術は短期間に進歩する様に見受けられるのです(男性も頑張らなければ)。話は戻りますが「女性だけの写真展」のオープニングパーティが開催初日にありますが、佐藤仁重さんの人脈もあるでしょうが、そうそうたる写真家やゲストが参加されます。私は残念ながら仕事の関係で参加出来ませんが華やかな女性と著名な写真家達が集い賑やかなパーティになりそうですね。

「女性だけの写真展」
2013年7月26日~8月1日
富士フイルムフォトサロン 東京 
東京都港区赤坂9-7-3  六本木ミッドタウン
03-6271-3351 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性だけの~。 (田中秋秀)
2013-07-25 09:36:03
どの分野でも女性のパワーはスゴイです!
脱帽です!!
返信する

コメントを投稿