大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

使用一回目で折ってしまったロッドの修理が完成です。

2017年11月24日 | なんちゃって漁師

1ヶ月以上も前のブログに、新しいロッドを初めて使って竿先を折ってしまったことを書きましたが、そのロッドの修理が完成して届きました。折れた原因は電動リールのライン0点設定が使用中にずれてしまい、強力な電動リールの力で0点位置以上先にあるスイベルとテンビン仕掛けまでが先端ガイド巻き込んで「ポキッ」といってしまったのでした。買ったばかりロッドながら即、シマノのWEB修理システムに登録してピックアップと修理を依頼したのでした(何でもインターネットの時代なのですね)。そして修理期間約1ヶ月強で完成して届いたのが写真のロッドでした。因みにこのシマノのWEB修理システムはヤマト運輸と提携した集配達サービス料金が2000円で保証サービスの免責金額4000円の合計6000円也(税別)でした。今後は2度と竿先を折らないように電動リールの0点設定もあまりあてにしないで頑張って釣行したいと思います・・・が足の痛み等もあり次回の出漁日は未だ決まっていないのでした。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿