Yoz Art Space

エッセイ・書・写真・水彩画などのワンダーランド
更新終了となった「Yoz Home Page」の後継サイトです

一日一書 313 海士の家は

2014-05-02 15:32:23 | 一日一書

 

芭蕉

海士の家は小海老にまじるいとどかな

 

 

これを書いて、しばらくして気がついたのですが

前にこの句は、書いているのでした。

こちらです。

句の意味などはそちらでどうぞ。

まったく、自分が今まで何を書いてきたのか忘れてしまうなんて

なさけない。

まあ、もちろん、同じ言葉や文字は二度と書いてはいけないなんてことは

絶対にないし、むしろ、何度でも手を変え品を変えて書くことこそ

大事だとは思うのですが、それとはまた別の話。

 

 

書作の方は、文字の配置が難しい。

試行錯誤です。

やっぱり、「何度でも」ですね。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一書 312 夕日のように | トップ | つれづれフォト 019 田端文... »
最新の画像もっと見る