Yoz Art Space

エッセイ・書・写真・水彩画などのワンダーランド
更新終了となった「Yoz Home Page」の後継サイトです

つれづれフォト 008 弁天寄席・蜃気楼龍玉

2014-03-30 13:27:35 | つれづれフォト

昨日、江ノ島の近くで開催された

弁天寄席に行ってきました。

では、会場までの道のりをご案内。

 

 

江ノ島をちょっとだけ眺めて。

暖かいのに、風が強くて。

 

小田急線の片瀬江ノ島駅。

この右のほうにある道を進みます。

 

その道の入り口。

突き当たりを右へ曲がってすぐのところが

会場の、cafe girinoです。

 

 

道の入り口にある土産店。

きれいな貝ですね。

 

突き当たりを右へ。

真ん中の真っ白な建物です。

 

入り口に、「弁天寄席」のポスターが。

うっかりすると、見過ごして通り過ぎそうです。

 

 

 

龍玉師匠は、黒紋付きのよく似合う、本格派の噺家さん。

太くていい声と、歯切れのいい口調で

楽しませて頂きました。

これからの活躍、おおいに期待しています。

 

 

落語の後、食事をするのですが

ぼくの近くに座った若い女性が、龍玉師匠のファンで、

何と、ぼくのブログの記事を見てこの会があることを知り

予約されたとのこと。

いやあ、どこでだれが見ているか分からないものですね。

載せてみるもんです。

 


Camera  OLYMPYS STYLUS 1 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれフォト 007 朝のス... | トップ | 100のエッセイ・第9期・72 認印 »
最新の画像もっと見る