東京もいよいよ本格的なお花見シーズン到来!ファッションも春めいてきて、いい季節になりました。
そしてロシア観光もベストシーズン間近! ロシア観光にビザは必須なのでお問い合わせ・ご依頼も増えてまいりました、ありがとうございます。
ご出発1か月前までにお問い合わせいただければ確実に、一番お安い金額提示ができるのですが、3週間前くらいのお問い合わせでは、書類の到着及び発送などを考慮すると難しくなってまいります。
より格安をお望みの場合は、とにかくお早く手配を始めてください。
また、ロシアビザ申請や申請代行も、信頼できる会社にご依頼ください。
昨年お受けした弊社のお客様の中で 「一昨年 某旅行業者にビザ申請を頼んだが、ビザがおりなかった、と言われ、本当はイギリスからの途上でロシア滞在の予定がダメになってしまった」と言われたお客様がいらっしゃいました。ビザがおりなかった理由をお聞きすると、どうにも納得できない理由を某旅行業者から言われていたようです。
推測するに某旅行業者の何かの手違いでビザ申請をしてなかった、もしくはできなかっただけのことと思いますが、お客様は「そういうこともあるのかな??」と狐につままれたような気分でいらっしゃったようです。
弊社手配で無事ビザが発行された時に「最初から御社にお願いすればよかった」と感謝の言葉をいただき嬉しかったのですが。。
もう一つのケース。
以前ロシア領事部でビザ申請の順番を待っていたとき、不安そうに何度もご自分が用意してきた書類を見ていた青年が隣に座っていらっしゃいました。見るともなく見ると、、肝心の書類がない。。
青年は私に「これでいいのでしょうか?旅行会社からはこれでいい、と言われてきたのですが」
と、Eチケットを見せてきました。Eチケットが必要な場合もありますが、肝心な書類、現地からの招待状の有無をお聞きすると
「旅行会社はこれがそうです、と言ってました」
とEチケットを示しました。
なんという!!!!!
それで招待状の説明をしていると彼の申請の番になり、案の定 窓口で招待状不備のために申請できず、彼は肩を落として帰りました。
その日に申請ができれば2週間申請でよかったのですが、それから招待状を手配入手して申請ということになると、相応の金額がかかります。
プロであるはずの旅行会社がこのような間違った情報をお客様に伝えているのは不思議な話です。
万が一そういう間違った情報を伝えられても被害を被らないようにするには、とにかく早く手配を進めて下さいませ。