よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

おにぎりやON @用賀

2016-04-23 18:48:29 | お持ち帰り

学校に行った日はいつもお昼に外食を…と思っていたのですが、昨年度から授業のコマ割りが変わり、お昼休みが40分しかない!

なので、午前のコマと午後イチのコマを取ると、とても外食はしていられません。

そこで教室で食べるのですが、学校のすぐ近くにコンビニがあるとはいえ、正直言って東京まで行ってコンビニ弁当を食べたくない…。

時々学校の前に移動販売車も出ているのですが、ないときもあります。

 

パンよりおにぎりが好きなのでおにぎり屋さんをさがしていたら宮益坂通りに見付けてよく寄っていたのですが、遠回りだし上り坂だしで、けっこうしんどい…。

 

そこで視点を変えて、いつも高速バスを降りる用賀近辺でさがしてみたら、気になるおにぎり屋さんを発見しました!

『おにぎりやON』。

用賀PAからもそんなに遠くなかったし、土曜日は8:00からやっているとのことなので、早速今朝行ってみたところ…

左から、梅・焼きおにぎり・たけのこごはん

どれもおいしかったのですが、たけのこごはん!!!

おいしすぎましたーー!!!

持って帰ってお母さんに食べさせたいと思いました。

そして梅おにぎりは、お母さんが握ってくれたようなおいしさでした。

 

学校に行くときの定番になりそうです!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。