よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

ピーマンの肉詰めとクリームシチュー

2011-10-15 23:52:16 | おうちごはん&おべんとう

明日は家族でお出掛けの予定なので、今日は実家に帰ってきました!

実家に帰るときはいつもお夕飯を作ってもらうのですが、一時期よりは頻度は下がりましたがやっぱりわたしの好きなものを作ってくれてる率は高いです♪

お母さんありがとう

 

で、今日のお夕飯は大好きなピーマンの肉詰めでした~

しかも!

前日の残りというクリームシチューまでありました!!

 

ピーマンの肉詰めも、クリームシチューも、なんともごはんがすすむメニューです。

でも最近のわたしの胃は容量が減っていて…、

ごはんの配分をどうするかという、なんとも贅沢なことを考えながらの食事でした

 

結局、胃をだましだましごはんを2杯も食べてしまい、おなかはぱんぱんです(笑)。

 

こういうとき、たくさん食べられるひとは少食のひとよりもしあわせが多いんじゃないか…なんてことを思ってしまうのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。