よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

めん処 庵の豊橋カレーうどん @豊橋市

2012-12-04 22:54:33 | ランチ@静岡県外

噂に聞いたことのあったご当地グルメ『豊橋カレーうどん』を始めて食べました!

 

道中のローソンにあったるるぶ?に載っていた『めん処 庵』にて。

 

豊橋カレーうどんは、カレーうどんの下にとろろごはんが敷き詰めてあるのですよね。

わたしとろろはニガテなのですが、カレーがかかれば大丈夫かなという気持ちで挑戦したわけです。

 

庵の豊橋カレーうどんは焦がしチーズ(バーナーであぶってました)・うずらの玉子・糸唐辛子・ネギ(わたしのは抜いてもらいました)が載っていました。

 

まずカレーうどんを満喫してから、下のとろろごはんを食べるんだそう。

とろろごはんを食べるときに、付属の福神漬けを入れるんだそう。

 

カレーうどんはおいしかったのですが、やっぱりとろろが個人的にダメでした…。

そして、カレーうどん1人前×とろろごはん1人前というかんじなので、多い!!

食べきれませんでした…。

 

一緒に行ったrnっちは、とろろもカレーうどんも大好きとのことで、めっちゃおいしい!と喜んでいました。

とろろ好きさんはぜひお試しあれ。

 

いろいろなところに描かれていたなんとも味わい深い招き猫(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。