よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

城山公園&城山八幡宮 @名古屋市千種区

2014-07-27 16:24:11 | おでかけ(静岡県外)

以前厄除けに行った『城山八幡宮』。

当時はガゼットを知らなかったのでなんとも思っていませんでしたが、3月のガゼット名古屋公演の帰り道に東山通りを走ってたら城山八幡宮の青看板を見付けて、「城山じゃん!!!」と。

なのでceちゃんと行ってきました。

 

 城山公園。

なんの変哲もない…ただ城山と付くだけというか、むしろここら一帯が城山町(笑)。

そしてどうやら、今後このあたりを城山公園として整備していくようでした。

 

以前は車で行ったので、西側から入りましたが、今回は徒歩なのでちゃんと参道から。

境内に神馬の像があって、ceちゃん反応(笑)。

 

しかもceちゃんが女みくじというものをひいたら、中に漢字が一文字書かれたチャーム?が入っていたのですが、なんとその漢字一文字が『麗』!!!!!!!!

ふたりで大興奮。

(女みくじに入っているチャームすべてが麗なのかもしれませんが…わかりませんが)

 

『城山』と付くだけでこんなに楽しくお参りできるのが、共有できて本当に嬉しかったです。

ceちゃんにほんと感謝。

 

ついでに連理木。

 

以前は周囲をぐるっと廻れたのですが、今回は保護されてました。

 

おまけ

城山八幡宮と隣接している愛知学院大学の建物。

確か文化財だったような。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。