よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

こなや @静岡市葵区

2013-07-28 21:25:40 | ランチ@静岡

日曜・祝日しかお休みじゃないお母さんとは今までなかなかランチに行けなかったので、無職になったここぞとばかりにランチにお出掛け。

ずっと気になっていたなまづやに行ったのですが(お母さんも絶対好きそうだと思った)、着いたら「もう食材がなくなってしまいました…」と言われ、前にお母さんに見せたいと思った『こなや』へ。

 

入口が蔵戸だったり、内装にも古材を使っていたり、フローリングも古材っぽいのを市松状に配置していて、素敵なのです。

 

わたしはせいろと

小さな天丼。

小海老×2・ピーマン・かぼちゃ・茄子でした。

本当にここの天丼おいしい!

おそばもおいしいけど、天丼本当においしいしタレの量も味もちょうどいいし、ごはんの量もちょうどよくて、ツボです。

奥に写ってるのは、天付きにしたお母さんの天ぷら。

海老・茄子・オクラ・かぼちゃだったかな?

お母さんは冷たいみょうがそば。 みょうがが…(笑)。

みょうが結構好きなお母さんも、この状態には苦笑いでした(笑)。

 

混雑時のピークにどんぴしゃだったようで、思うことは多々ありましたが、おいしいものはおいしいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。