よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

光醤の塩ラーメン @渋谷

2013-02-12 23:58:24 | ラーメン@静岡県外

お昼にラーメン食べたのに、またラーメン(笑)

親友Y-kとお夕飯の約束はしていたのに、スノボ後に帰りのバスの中でおにぎり1個食べたら結構おなかが膨れてしまい…。

さっぱり系のラーメンならいけるかなってことで。

 

道玄坂(?)にある、ビルひとつまるまるラーメン屋さんの集まり(階ごとに違うお店)のところへ行き、わたしがどれなら食べられそうと入口で選んでいたら地下から呼び込みのお兄さん。

まぁそこだったら塩ラーメンおいしそうと思ったので、地下の『光醤』に入りました。

 

塩ラーメンが食べたかったのですが白髪ネギがたっぷりのっている写真だったので、白髪ネギ抜いてもらえますか?と言ったら、「これネギラーメンみたいなもんなんです ネギ油がかかってて白髪ネギと揚げネギと青ネギが入ってて…」と言われてしまいました。 あれっ(笑)?

とりあえず白髪ネギだけ抜いてもらおうと頼んだら、「じゃぁネギの代わりになんか入れます?」と言ってくれて!

じゃあメンマを…と言ったら「うちメンマ入れてないんです」って(笑) あれっ(笑)?

「もやしは大丈夫ですか?」と言われ、ネギ達の代わりにもやしを入れてくれました!!! 親切!!!

 

麺の茹で加減を選べるお店だったので麺かためでお願いしましたが、疲れたわたしはかためにしなくてよかったです(笑)。

 

親友Y-kの頼んだ海老味噌ラーメンもおいしかった!

全然味噌ラーメンってかんじじゃなくて、けっこうさっぱり。

 

塩ラーメン(ほんとの名前忘れた)も海老味噌ラーメンも期間限定と書いてあったので、次行ったらもうないかな~。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふた)
2013-02-14 22:18:29
ラーメン多いなー。でもおいしんだよね。
自分だけで食べる時にふと気付くとラーメン選んでる…。
返信する
> ふたさん (よつば)
2013-02-15 22:58:45
昔10日連続ラーメン食べたことあるんで、まだ序の口です(笑)!
ラーメンて中毒性ありますよね~。
おいしいとこ見つけたら教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。