ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎好きなさつまいもスイーツは?

2016年10月16日 | 食べたり飲んだり
好きなさつまいもスイーツは、スイートポテト
一口大程度に切ってレンジで、チン。
ザクッと潰してスイートポテトのベースができあがり。

・ 熱々に 冷たいヨーグルトをかけて デザート! 隠し味は少々のレッドペッパー。
・ 温かいうちにレーズンを混ぜ、シナモンを振って!
・ 冷えたら、刻んだキュウリとマヨネーズであえて さつまいものポテトサラダ。
・ ペースト状のさつまいもにパン粉と卵、牛乳を加え、パンケーキ風にフライパンで焼くと香ばしくて美味しい。

でも一番は、サツマイモを丸ごとレンジでチン。
そのままホクホク食べるのは、手間入らずで 最高よ。




カボチャ(かぼちゃ)も大好き。
 ⇒ ハロウィン2011:かぼちゃのデザートを作ろう! ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

このブログには、美味しい物が いっぱいありますよ。
 ⇒ Myブログ:食べたり飲んだり
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎2016/10/12 お絵かきブロ... | トップ | Oh!MyNote:ノート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べたり飲んだり」カテゴリの最新記事