ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

書初め 2012

2012年01月24日 | 書の気分
2012年、どんな年になるのかしら。

今年の言葉を書いてみましょう!

母から 墨と筆ではがきに書いた 書初めが 届きました。(1/4 書)


「今年は、人の心が 温かく 平和な年でありますように!」





では、PCで書初めです。 どんな1年を過ごしたいか?

新年恒例の「歌会始の儀」、今年のお題は「岸」でしたね。
荒々しい自然の脅威が迫る「岸」、身近な散歩コースの穏やかな「岸」。




心と体をまとめて「気」。気合を入れるもいいし、まったり気分も。




時は、金なり。光より早い物質が見つかったとなると、時間も変わる?



(絵手紙ペイント)



これまでの書初め ⇒ Myブログ:書初め

参考 
・ 歌会始の儀:被災地に思い重ね
・ 光より速いニュートリノ? 驚愕の測定結果を精査へ
めも:リンクのhttps修正済

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりで『おえかきツール』 | トップ | ◎恵方巻きを作ろう! 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書の気分」カテゴリの最新記事