ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

なんかいいこと:トンボ

2006年10月18日 | 生き物・自然
(おえかきツール)
トンボがとまる瞬間を狙って ジーと動かずに待っていたら、
私の手に とまったよ! ドキドキ ☆
じーっとして!  ・・・ちょっと近すぎて写せないね。

撮れた写真は こちら 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっつき虫が | トップ | Oh!MyNote その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャッターチャンス (boumama)
2006-10-18 21:12:07
ベルルさん愛用のカメラは1眼レフカメラなのですか?

モニター画面には反対に写し出されるのかしら?



右人差し指がシャッターチャンスを狙って神経が行き届いてるのが表現できましたね。
返信する
近すぎ (ベルル)
2006-10-18 23:20:45
手にとまったトンボは近すぎて写せませんでした。 

もっと遠くのを ズーーーム!

モニターには遠くの トンボを描きました。 だから反対向き!

今から絵にも 遠くのトンボを入れておきますネ。(描いてるうちに消えたんです・・・)



愛用のカメラは、これではないです。

この前壊れて修理に出しました。 壊れた時の状態です。(2枚目の写真のピンクの縦線)http://blog.goo.ne.jp/pasobo_koto/e/82262fddad2453117fce02bc1f61bf20



その間 ピンチヒッターとしてダンナの一眼を借りたんですが、使えるかなぁと心配したものの、メチャ楽しいです。

前のカメラも、すっかり元気になって帰ってきました。 
返信する
トンボもそろそろ・・・ (めろん)
2006-10-18 23:30:56
ベルルさん、こんばんは♪

手にとまったトンボは「アキアカネ」かな?

トンボは意外とカメラに収めやすいですね。



こちらは、朝晩、かなり気温が下がるようになってきたので、

トンボちゃんもそろそろ、姿を消してきました。

最近は、白い綿をまとった「雪虫」が、ふぁふぁと漂っています。
返信する
雪虫?? (ベルル)
2006-10-18 23:55:21
めろんさん こんばんは。

トンボは何種類かいましたよ。 

絵はテキトーです。 元の写真を参考にしたけど、顔がわからなくって。

図鑑で調べるのも億劫。 ブログにアップしなかったトンボの写真も一応全部チェックして、 エイヤッと描きました。



めろんさんのところで読みましたけど、雪虫って??

とてもロマンチックな名前!

北海道は寒くなったようですね、こちらも夜は冷えてきました。
返信する
癒しトンボ♪ (nanako)
2006-10-19 15:12:15
このトンボちゃんたちが、

先日の私のへこんだ気持ちを

回復させてくれたんですね。

ありがとう♪です。



ムムッ、ベルルさんの爪、きれいだわぁ~。

私もきれいにしよう!
返信する
絵ですってば (ベルル)
2006-10-20 19:24:04
nanakoさん こんばんは。 

この前から描きたいと思っていたシーンです。

トンボがとまったときの感激! 伝わったかしら~

つ・つ・つめは、絵です。 細部は全部テキトーですから (*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿

生き物・自然」カテゴリの最新記事