ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

ひっつき虫が

2006年10月17日 | 花や実 木々
(おえかきツール)

原っぱを散歩して、カメラに夢中になっていると
ついついブッシュ(草むら)の中まで入っちゃったり
おうちに帰って足元を見ると ひっつき虫が イガイガ 

オオオナモミ、ヌスビトハギ・・・

来年 我が家の庭(植木鉢)に出てくるかしら?

ひっつき虫 は、くっつき虫 ともいいますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎中秋の名月と月旅行:2006 | トップ | なんかいいこと:トンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい言葉 (boumama)
2006-10-18 21:01:54
いやぁー、久しぶりに聞きましたね「ひっつき虫」とは。

くっついたのを取り除くのに時間がかかるし結構面倒くさいですよね。



でも今再びそんなところに出かけてみたくなりました。わざといっぱいくっつけたりしたりして・・・。
返信する
取れない~ (ベルル)
2006-10-18 23:35:01
boumamaさん、こんばんは。

取れないし、とんでもないとこについていたり。

毛糸だと毛羽立ってボサボサになりますよ。

モヘアの毛羽立ては、その応用ですね。
返信する

コメントを投稿

花や実 木々」カテゴリの最新記事