ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎超簡単 チョコ レシピ 2008

2008年02月11日 | 四季を楽しむ

(おえかきツール)


  今年(2010年)の記事もどうぞ! ⇒ こちら (写真もあります!)

バレンタインのプレゼントは手作りで!

  ハートをキャッチするカードを作ろう!
  レシピを探して 手作りチョコにトライ

初めて挑戦するあなたにも 簡単にできる! 今年も楽しいチョコ作り レシピです~。

イラストだけで、まだ写真がないので、レシピをみて作った方は、どうぞ写真を投稿してくださいネ。
 ⇒ MyBBS:パそぼのおしゃべりルーム
 別のレシピのチョコの写真やイラストもどうぞ!

 レシピを書きましたので、こちらもみてね!
 ⇒ Myお絵かきブログ:超簡単 チョコ レシピ:2007

 こちらに手作りチョコ素材やレシピ本をのせています。参考のにしてね!
 ⇒ 手作りチョコ ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 
♪   --   ♪   --   ♪   --   ♪

 ところで、チョコを買うなら・・・

 地球の自然環境を考えた 【フェアトレード】のチョコ商品がおすすめです! 
【フェアトレード】のチョコは こちら → フェアトレードチョコを

フェアトレード(公平貿易)とは  → フェアトレードラベル・ジャパン 、 フェアトレード情報室/ふぇあうぃんず

参考情報 : 私たちが、バレンタインデーにできること…

  こちらも見てね! ⇒ チョコはイタリア!それとも【フェアトレード】 2007/2/12 ~ Myブログ:パそぼのあれこれフリーク:Part2

こちらもみてね。 Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」
 ⇒ 「バレンタインデー」で検索
 ⇒ 「フェアトレード」で検索
 ⇒ 「チョコレート」で検索
Myワード : バレンタインデー

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎雪の節分と恵方巻き:2008年 | トップ | 包帯が取れて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-14 08:30:04
おはようございます。
手作りのチョコのレシピを手書きで・・ベルルさんにしか
できないすごいアイデアですね
とっても美味しそうなチョコができましたね~!
返信する
作ってみてね (ベルル)
2008-02-18 11:01:45
毘沙倶楽部さん、こんにちは。
何事もなく !?  バレンタインでーは、過ぎていきました。

ニュースといえば、 母が チョコレート色の NEW携帯に買い換えたこと!

お料理上手の毘沙倶楽部さん、ぜひ! このチョコ 作ってみてね!
返信する

コメントを投稿

四季を楽しむ」カテゴリの最新記事