ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎七夕の短冊飾ります! 2019

2019年07月07日 | ベルルと仲間たち
 七夕の夜、星に願いを託しましょう 


七夕さまの短冊に、みんなのお願いを書いて 笹につるしました~。
短冊のお願いを届けてくださった皆さん、ありがとうございます。

九州から北へ、猛烈な大雨で日本各地で災害も出ています。

七夕の夜は、星空を見ることはできるでしょうか・・・。

旧暦の七夕のほうが、季節感に合った星空を楽しめそうです。
2019年 8月7日 (伝統的七夕 旧暦の7月7日)

皆さんのお願いが叶いますように!

新しく短冊が増えました!

 短冊のお願いを Gifアニメーション ↓ でみてね。(ゆっくりにしました)

Gifアニメ第2段 ゆっくり


全部の短冊をまとめた静止画(PNG)もどうぞ。↓
静止画まとめ第2段


(ワード:MSOffice と アニメツール)


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2019/6/29 記 7/4 追記

  今年も、恒例の七夕さまの 短冊を飾りま~す。
 お願い事を一言どうぞ! 短冊にして笹にぶら下げます。 
 『願いごとのことば』 を、コメントにお寄せ下さい。

短冊 順次作成中  今は雨でも、 七夕は 晴れて~~ 

さぁ 飾りましょう!
2019-TOP 

今年の雨にピッタリのお願い と ベルルのお願い
2019-attsu1 

(ワード:MSOffice と 画像編集IrfanView 他)


 コメントが不安な方のためのアドバイスを書きました。
 ⇒ Myブログ:Gooブログのコメントの書き方

 お1人何点でもOK、 みなさん、よろしくね! (7/6締め切り)

★ これまでの 『七夕飾り』 のようすは、こちら。⇒ Myブログ:短冊

こちらもどうぞ!
 → 七夕の旧暦と新暦の意味、2019年ではいつになるの?

  宇宙について興味のある方は、こちらもどうぞ!
 ⇒ カテゴリー「空~宇宙フリーク」 ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

読んだ本です。
⇒ カテゴリー「科学:深海から宇宙まで」 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート
⇒ Tag「宇宙」 ~ 自然・科学・アート他:ブクログ ~ koishi-2018の本棚

めも: リンクの文字コード修正済



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年の夏至は、6/21 or 6/22 | トップ | ◎暑中お見舞い 2019 エコや... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
attsu1さんからのお願い (ベルル)
2019-07-01 00:36:34
2019-06-30 14:16:02
もう一つのブログ「Niwa niha Hana (庭には花)」に、attsu1さんからのお願いのコメントが届きました。
『 七夕の願い
「地震や大雨etc、自然災害の無い、
穏やかな2019年後半に、なりますように」
宜しくお願いします。 』
ありがとうございます。
返信する
七夕の願い (tom)
2019-07-02 00:05:09
こんばんは。
お願いたくさんあるんですけど、3つよろしくお願いします。
「世界から紛争がなくなって、難民などでなくなりますように!」
「おじいちゃんが100歳まで元気で過ごせますように!」
「アーチェリー30mでコンスタントに300点を超えますように!」
返信する
tomさんへ (ベルル)
2019-07-02 00:08:41
 tomさん、こんばんは。
七夕のお願い、了解しました。
アーチェリー、頑張って下さい!
返信する
お願い (moco)
2019-07-02 00:14:49
こんばんは、ベルルさん。
そろそろ七夕ですね。
「世界から原発がなくなって、すべての生物に幸せが訪れますように!」
「家族みんなが健康でいられますように!」
お願い、よろしくお願いします。
返信する
mocoさんへ (ベルル)
2019-07-02 11:55:34
 mocoさん、こんにちは。
七夕のお願い、了解しました。
ありがとうございます。
短冊づくり、がんばります!
返信する
今年の願い事 (Kei)
2019-07-02 11:57:23
ベルルさん
早いものでもう七夕の日が来てしまいましたね!
今年も半分が終わったことになります。
今年の願い事
「ただただ家族の健康と世界平和!」
家族といっても知子しかいませんが!?
ついでに「トランプと安部晋三と習近平の失脚!」
返信する
Keiさんへ (ベルル)
2019-07-02 12:01:28
 Keiさん、こんにちは。
そうですね~。グズグズしていたらもう7月!
短冊づくり頑張らなくっちゃ!
お願いが届くといいですね。
返信する
七夕の短冊 (くんちゃん)
2019-07-02 12:19:18
こんにちは! 七夕の短冊に書くお願い事です。

・世の中のすべての年金生活者に小さな幸福が訪れますように!
・今年の夏は猛暑となりませんように!

どうぞ、よろしく
返信する
くんちゃんへ (ベルル)
2019-07-02 20:41:45
 くんちゃん、こんばんは。
お願い、ありがとうございます。了解しました!
小さな幸せと過ごしやすい夏、ぜひ叶えてほしいですね。★
返信する
七夕飾り (よっしー)
2019-07-02 20:50:18
今年の秋は奄美旅行、
沖縄限定ポケモン サニーゴをゲット出来ますように!
返信する

コメントを投稿

ベルルと仲間たち」カテゴリの最新記事