ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

苗の生命力:ブログで苗を育成

2009年08月19日 | エコ(環境)を考える
夜は、蝉時雨(せみしぐれ)から 虫の音に 変わってきました ♪

昨日、gremzから 「大人の木になりました!」 というお知らせがきてビックリ。

gremz のブログパーツの苗  を、去年秋、ここにも植えましたが、
このブログに似合わないと思って 表示をやめたんです。

 ⇒ Myブログ:ブログで苗木を育てる (2008年10月25日)

それが、知らないうちに大きくなって 大人の木になったなんて~~~。
ぜんぜん忘れていたので、ちょっと恥ずかしい! 
確かにバーチャルとはいえ、自分のやったことには 責任を持たなくてはね。

それで、別のところへ 移植しました。
全部で4カ所に植えたので、他にも、移植をしました。
・ 育っていたけど、今は元気がない 「庭には花の木」 ⇒ Niwa niha Hana(庭には花) 
・ ぜんぜん育っていない 「小石の木」 ⇒ 散歩道の野草と風

 

グリムスとは?  エコや地球環境のことに関連したブログパーツです。
ブログで苗を育成して、大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。

皆さんも よかったら どうぞ!

こちらも、おすすめ! 知床に木を植えるイベント ⇒ Discover Shiretoko

見てね ⇒ 知床に木を植えよう ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

⇒ MyTree(639)はここです! まだ、まわりに木は少ないですね。

2021/08/27 追記
2008/10/25~2018/1/31 グリムス gremz ブログパーツを楽しみましたが、サービス終了しました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーポッターと謎のプリンス | トップ | ボルト100m・200mで世界新! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコ(環境)を考える」カテゴリの最新記事