ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

はじめまして!ベルルです

2005年10月12日 | このブログのこと
10/12、急に思いついてブログをやる事にしました。

今受けている講座「なぜなに海洋科学研究所」がおしまいになりました。とても面白い内容でした。
今振り返ると、見学会の時にはおしゃべりしたけど、いつもは、終わるとみんなすぐ帰りますよね。色々感想をやりとりする機会があればもっと楽しかったかも・・・

そんな気持ちでこのブログを始めてみました。

次は、「ベルヌの海底2万里」や「なぜなに天文科学研究所」ですね。(ほかの講座も魅力的!!)  どちらを受けるか迷いましたか?

どちらの方も、ここに感想(コメント)をお書きくださいね。一応、講座でカテゴリー分けしてます。

講座から帰って疑問だった事とか、先輩に教えてもらえるとうれしいです
では、これから よろしくお願いします。(by ベルル)


ジュール・ベルヌ(ヴェルヌ) から、ほんのちょっとだけ 名前をもらった あとりえ「パ・そ・ぼ」 (パソボ)のベルルです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | バックステージツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:はじめまして! (パそぼ)
2005-10-22 23:14:43
やっとブログはじめたんだね。いつまで続くかな?秋に始まる講座の感想、私も書くよ!
返信する
カルチャー・ふりーく (ベルル)
2005-10-23 13:37:26
「カルチャー・ふりーく」は、講座を受けるだけのおたく???じゃつまらない、講座の皆さんの会話の場にしたいです。



・フリーク【freak】とは、1)奇形・怪物 2)熱狂者・マニア。

・マニア【mania】とは、特定の分野・物事を好み,関連品または関連情報の収集を積極的に行う人。→おたく

・おたくとは、マニアの中でも,アニメーション・ビデオ-ゲーム・アイドルなどのような,やや虚構性の高い世界観を好む人をさす。
返信する

コメントを投稿

このブログのこと」カテゴリの最新記事