ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎七夕の短冊飾ります:2018

2018年07月07日 | ベルルと仲間たち
 七夕の夜、星に願いを託しましょう 

短冊のお願いを届けてくださった皆さん、ありがとうございます。

昨日から、猛烈な大雨で日本各地で災害も出ています。
今夜星空を見ることはできないかも・・・。

旧暦の七夕のほうが、季節感に合った星空を楽しめそうです。
2018年 8月17日 (伝統的七夕 旧暦の7月7日)

皆さんのお願いが叶いますように。

短冊のお願いを Gifアニメーション ↓ でみてね。

Gifアニメ第2段とまとめ


全部の短冊をまとめた静止画(PNG)もどうぞ。↓
Gifアニメ第2段とまとめ


(ワード:MSOffice と アニメツール)


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2018/7/4~7/6 
七夕さまの短冊に、みんなのお願いを書いて 笹につるしました~。
新しく短冊が増えました! 

2018/6/23 記
  今年も、恒例の七夕さまの 短冊を飾りま~す。
 お願い事を一言どうぞ! 短冊にして笹にぶら下げます。 
 『願いごとのことば』 を、コメントにお寄せ下さい。




 コメントが不安な方のためのアドバイスを書きました。
 ⇒ Myブログ:Gooブログのコメントの書き方

 お1人何点でもOK、 みなさん、よろしくね! (7/6締め切り)

★ ⇒ これまでの 『七夕飾り』 のようす です。

こちらもどうぞ!
 → 七夕の旧暦と新暦の意味、2018年ではいつになるの?

  宇宙について興味のある方は、こちらもどうぞ!
 ⇒ カテゴリー「空~宇宙フリーク」 ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

読んだ本です。
⇒ カテゴリー「科学:深海から宇宙まで」 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート
⇒ Tag「宇宙」 ~ 自然・科学・アート他:ブクログ ~ koishi-2018の本棚
 
めも: リンクの文字コード修正済

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信地方は梅雨明け で... | トップ | ◎暑中お見舞い 2018 エコや... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (小石)
2018-06-27 16:19:52
ベルルさん、こんにちは。
短冊のお願いは、我が家の緑のカーテンの
「ゴーヤに、美味しい実がたくさんなりますように。」です。
よろしく ★ ★
返信する
七夕のお願い (きさらぎママ)
2018-06-28 11:40:16
70歳を超えると後何年・・・と余生を数える事が多くなりました。そこで・・・・
「昨年末息子に事業を譲りました。これからは夫婦健康で余生を楽しみたいなぁ♬」
よろしく!!
返信する
小石さんへ (ベルル)
2018-06-28 16:30:04
 小石さん、こんにちは。
お願い 了解しました。
ゴーヤがたくさんなるといいですね。
返信する
きさらぎママさんへ (ベルル)
2018-06-28 16:32:15
 きさらぎママさん、こんにちは。
お願い、了解しました。
お互い楽しい毎日が過ごせるといいですね。
返信する
短冊に載せてもらいたいコメント (tom)
2018-06-28 20:05:13
七夕の短冊に書きたい願い事は沢山あります。
◎94歳のおじいちゃん頑張って。来年は95歳だよ。
◎今月フィリッピンに赴任した甥夫婦頑張れ!
◎青梅に本格的アーチェリー場を作りたい!
◎今年中にアーチェリーで300点を出したい。
◎姪によきお婿様が現れますように!
◎体重を10キロ減らすぞー!
まだまだできそうですが・・・
返信する
tomさんへ (ベルル)
2018-06-28 20:09:14
 tomさん、こんばんは。
短冊のお願い、ありがとうございます。
きっと にぎやかな七夕飾りになるでしょう。
お願い叶うといいね。
特に最後のやつ。(*^_^*)♪
返信する
七夕お願いします。 (チロちゃん)
2018-07-01 18:26:43
今晩は。
⚽️サッカーで寝不足の日々が続いていますよ〜
本戦に進めて、先ずは一安心ですね。
去年は陶芸の賞を2ついただきましたので、
今年もよ〜くお願いしたいと思います。
陶芸の💪が上がりますように!
授賞式に行けますように!
返信する
チロちゃんへ (ベルル)
2018-07-01 18:29:20
 チロちゃん、こんにちは。
お願い、了解しました。
陶芸で賞をいただけるなんて、すごいですね!
今年もいい作品を作ってください! 
返信する
七夕のお願い (よっしー)
2018-07-03 11:38:50
七夕かざり 去年のを 見てビックリ、 今年用に考えたのと 同じでした。
でも 今年も この目でみたい天の河 です。
返信する
よっしーさんへ (ベルル)
2018-07-03 11:48:32
 よっしーさん、こんにちは。
毎年願えば いつかは叶う ★
見果てぬ夢?
短冊、去年と同じデザインにしようかな。(*^_^*)♪

返信する

コメントを投稿

ベルルと仲間たち」カテゴリの最新記事