trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

プロ野球開幕。

2016-03-26 00:30:01 | スポーツ

昨日。
日本のプロ野球がセ・パ両リーグ同時に開幕した。

野球好きだけあって。
楽しみではあるんだけども。

今年はなんかフクザツで。スッキリしない開幕でもあるなと。。


なんか開幕までに。

野球賭博の件。金銭授受の問題の件など

もっと明確にわかりやすく。納得のいく解決とか

対応策や処罰が必要ならば必要に応じて適切に行った上で。

みんながやり直そう!またみんなで盛り上げていこう!

・・・って気運になる前に。

なーんかうやむやに開幕を迎え。シーズンはじまってしまった。

それでそのうちうやむやにぼやけさせて誤魔化そうって感じが

今のプロ野球にしても。日本サッカー協会にしても。

日本的な組織のこういう体質はホントスッキリせんし。


根本的な解決にならないと想うんだけどね。。。


せっかく違反行為などもなく。
がんばって真面目に野球に取り組んでる選手も少なからずいるわけだし。


それを楽しみに応援するファンだった多いハズ。


それを周りのいろんな外野のいろんな対応や問題で

足を引っ張ってしまって。スッキリしないし。

改善もなされることもなさそうな対応。。。。


ルールやマナーを大事にできなきゃ

プロスポーツとして。ホントにいいの??って想えてしまうケドね。


ココ最近よく言ってるケドも。

悪いことは悪いで。まずちゃんと決着つけて。

償うべき代償はしっかり償うべき。


その上で。いいところと。よくない線引きをしつつ。

よくない部分に対してのみ。追求するべきでは?とね。


そのまず反省も改善もなく。

曖昧に。うやむやにしてなんとなく開幕って感じは

ホントスッキリせんよなぁと。


賭博疑惑の3名は無期限追放。

後の1名は翌年の契約更新するまでダンマリ決めてたケドも

後に自己申告したから1年の資格停止処分って

ワケわかんないし。


事件全容が賭博罪にもあたるんでしょ??

ってのが誰も今の所刑事事件になりきってないのもおかしいし。


なんかウラでなんとかプロ野球は存続・運営させたいって

思惑ばかりで。うやむやにしようとしてんじゃないの??


・・・ってのが見え隠れしてるようなのもあって。

余計にスッキリせんよね。


純粋にプレーを。選手を。チームを。

応援して楽しみたいのになぁ~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。