trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

【阪神】メッセさまさま。

2018-05-16 07:29:22 | スポーツ

昨日。会社のオフィスで。

甲子園でのベイスターズ戦を観ていた。


その前の広島・巨人の2カードが。。。見るも無残な。。。・゜・(ノД`)・゜・。


そして4連敗の借金1で迎えた昨日の試合。

エースのメッセンジャー投手だったのだが。


もぉほれぼれするくらいの完璧なピッチング(〃∇〃)。。。


コースにきっちり投げ分けるコントロール。

緩急を織り交ぜ。的を絞らせず。

ストレート。カーブ。スライダー。フォーク。。。

ホントピッチングのお手本になるくらいの見事な投球術とも言えるプレーだった。


要所要所で。野手のいいプレーも出て。

バットをへし折りながら2点タイムリーの原口選手も活躍して。

このまま完封かな??と想われたが。。。

9回ソロホームラン浴び。メッセ投手降板からのドリスで見事に締め。


連敗脱出。見事っ!v(´∀`*v)


ホントメッセさまさま。。。って感じっす。


日本での通算勝利数も90勝に到達。今シーズン6勝目(2敗)。


ホント助っ人としてきた当初ではココまでの活躍は想ってなかったのに。

来た当初。イラついて。バタバタしたとこもあったし。

そもそも中継ぎ~抑え候補だったのに。今や先発には欠かせない存在だし。

投手陣の中でもホント手本とすべき存在。

プレーでも。素行面とか。チームの貢献度とか。

そして来年には外国人選手扱いが外れる。

しかも生涯阪神宣言まで。。。。・゜・(ノД`)・゜・。。。。


ありがたや。。。ありがたや。。。。


ホントメッセンジャー投手見てると。

先発ピッチャーが試合を作る投球ってのはまさにこういうのが見本!

ってくらいにキッチリ試合を作ってくれる。

ただ現在の阪神の打線の低迷・・・迷走ぶりでも6勝。

ホントアタマがあがらないっす。。。


野球はいくらピッチャーが好投して抑えても。

点が入らないと勝利には結びつかぬスポーツ。


そしてたった1球でも失投し。それを見逃さずに打たれて点になってしまえば。致命的。


そんなスポーツなのに。昨日のメッセは確かに最後は失投したとも言えるケド。

なかなかあんな投手最近いないわなと。


そしてマネしたくてもあの芸当できないからこそのメッセ投手なのであって。

出来てたらもっと埋もれててもおかしくないわけで。。(笑)


簡単そうに見えて。あれが出来ないから

他は上手く行かないのでしょうし。

ソコがまさにプロとしてのすばらしさでもあるのかなと。


昨日のベイスターズの。飯塚投手も見事なピッチングで。

いい投手戦が見れて見応えあった。


あんな風に想った通り投げれたら楽しいんだろうなぁ。。。

なんて思ったケド。

投げれてたら今プロに居たりできたかもしれないわけで。

投げれない現実だからこそプロではないってことなのでね。。自分。(笑)


でもあんなメッセ投手みたいな投球術やピッチングは憧れるわぁ。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 無防備 』『 弱者 』... | トップ | 弁護士の懲戒請求での訴訟?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事