trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

失ってから気づくコト。

2019-11-09 08:26:19 | 志庵☆

先日も書いたケドも。

沖縄の首里城が火災でほぼ喪失してしまった件。


改めて想うコトは。

ホントナニゴトも。失ってからその存在の大きさとかに気づく。

そして失った時には時既に遅しと言うコト。



あって当たり前とか。あって普通と想えるコトが。

いか尊いモノなのか。何気ないフツーなコトがいかに幸せなコトか。


だから日々ホントあるものを大事に。

感謝したり。敬ったり。配慮したり。


それを疎かにした結果。

失った時に味わう喪失感は計り知れなく大きいというコト。


そして失ったモノを取り戻すのは

また同じモノとは限らないコト。


失った事実は変わらないし。

元の同じものとはまた違うものだったりする。


モノなら代用がきくものもあるかもしれないが。


それが人だったり。想いだったり。感情を伴うモノなら。

決して同じにはならないということ。


改めてそういうコト考えさせられたかなと。


人間関係でも。仕事でも。恋愛でも。

同じようなコト言えるんじゃないのかなと。



まあ歴史は繰り返しても反省を生かさないと。

それを糧にプラスにしていかないとよりよくはならない。



今回の教訓はホント大事にしてもらいたいなとも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーW杯と東京オリンピッ... | トップ | まだノドが治らない。。。(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

志庵☆」カテゴリの最新記事