上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

懐かしい人からの書き込み

2011年01月24日 | 日記
レッズ時代の友人からコメントの書き込みを頂いた。
彼とは10歳ほど離れているが、商事部時代に小さな倉庫で埃まみれになりながら、奇怪な造詣のソフビ人形を箱詰めして、蔵前中の問屋に台車を押して一緒に配達した仲だ。
金髪に近い茶髪にしていたが、若々しい少年の様な笑顔の青年だった。
私にとって、ベンチャーの原点とも云える商事部の鼠臭い小さな倉庫だったが、彼と一緒に汗を流した日々は、本当に楽しかった。
先日観た映画「ソーシャルネットワーク」に描かれていたザッカーバーグ達の気持ちがよく判るのはこの為だろう。
フェイスブックの創始者達も、非常に楽しい時間をすごした事は、疑い様が無い。
ただ、彼等に映画に描かれているような、本当に悲しい結末が訪れたかは、知る由も無いが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。