上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

梅雨最後の日と、明けて夏

2010年06月30日 | 日記
昨日までは梅雨最後かと思わせる大雨でしたが夕方には止み、一夜明けた今日はすっかり夏です。

中国の季節はスイッチを切り替えるように急激に変わるので判りやすいですが、人間には優しく無いですね。

昨日の閔行区某社を訪問して、歓談中に意外な方向に話が弾みました。
熱意ある若い経営者と話すのは、本当にこちらまで元気になります。
(御蔭様で傷も大分と痛まなくなりました。)

そういえば、閔行へ向かう前に照之谷で昼食を取ったのですが、 予想外に時間があったので、天ざる定食以外に日替わりだったハマチ定食も頂いてしまいました。
胃拡張だろうか・・・。成人病に気をつけなくては。

帰り掛けに国貿1Fの本屋でモーニングを買いに寄ると、某女史とばったり再会。
お互いに奇遇な所で会うものです。(次回SBFには参加かな?)

夜はSISでサーッカー観戦の予定でしたが、傷が心配なので自宅で大人しくTV観戦。
W杯、結果としては日本は残念でしたが良くやったと思います。
観戦していて、何故か高校時代のサッカー部の主将を思い出しました。
今日は何処の日系企業も総経理は寝不足でしょう。

さて、今日も紫外線の降り注ぐ中、愛車を駆ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。