上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

内弟子2号とトン汁

2011年11月29日 | 日記

昨日とはうって変わって寒くなり始めた上海です。

明日明後日には、気温が一桁台に戻ると予想されているので、冬の嵐になるかもしれません。

 

話は変わって、今日の話題は新人営業採用について。 今回は残念ながら25歳男子になりそうですが、内弟子2号を採ることになりました。

伊東龍三社長の孫弟子がまた一人増えるわけですが、今度の弟子は大学で広告畑専攻後、 日本に留学していたWebマーケッター志望なので、私よりずっと伊東社長の弟子らしいといえます。

当然(日本ではドールパーティーに出ていたほどの)オタクであることはいうまでもありませんが。

メガネを外すと、かなりのイケメンなので、コンタクトを勧めようと思っています。

 

さて、またまた話が変わって、はまっているドラマのお話。

最近、小林薫主演の深夜食堂にはまっています。

あまりに美味しそうなトン汁が毎回冒頭に出てくるので、上海の自宅でもトン汁を作ってみました。

上海でも、牛蒡が普通に売っているので、意外と簡単に材料が揃います。

問題はお肉の鮮度ぐらいでしたが、今回は上手く出来ました。

 

もっと寒くなったらクリームシチューにも挑戦したいのですが、日本からの乳製品が規制されていて、シチューの素が手に入らないのが難ですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。