上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

また雪の上海

2013年02月19日 | 日記

春節休暇中からの更新サボりでブログも久し振りのアップです。
休暇中は、大晦日会で亡父の教え子さんに再会したり、翌日から発熱で寝込んだり、初三の花火を打ち上げたり、豫園に小籠包を食べに行ったりと気ままに過ごしておりました。

 


さて、今日の上海は雪。
昨晩は中山公園でSBFの仲間と食事会だったのですが、地下駐車場の門限前に帰り着いたのに締め出され、愛車を外に出したままにして於いたので、シートには、すっかり雪が積もっていました。
暦の上では春にならんとしているのに、今日の上海のこの寒さ、異常気象でしょうか。
昨日までの花火もすっかり納まって、静かな雪景色になっています。
心なしか大気汚染も少し良くなった気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。