上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

予想通り

2013年01月18日 | 日記

某H氏、やっぱり来なくてよかったのに・・・今更もう遅いけど。

さて、わが身ですが、この数日、熱と下痢で寝込んでいます。

間違えなく先日の某会でもらったインフルエンザだと思われます。
(だとすると、日本からの輸入品かな~。)

ちなみに当社は明日から忘年会はハイキングだそうです。
流石、某組織下の大学の先生方は考え方が違います。
健全そのものですが、そうですか、土日返上で、
学生時代を懐かしんで冬季野外行軍ですか・・・。
(中国の重点大学の学生は演習訓練が義務付けられていて、
多くは長距離踏破です。まぁ長征で出来た国ですから。)

病み上がりなのに帰って来れるかなぁ。
23日は商工クラブの賀詞交換会なんだけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。