日々の想い・・・

ちょっと楽しいこと、ちょっと話したいこと。

夏野菜のスープ煮(ミネソトローネ風)

2006年06月26日 | Weblog
夏野菜ていう言葉なぜか好きです。ちょっと、料理研究家になったような、いい言葉よねと思うのは私だけか。でも日本語ってきれいいつも思う・・それをきれいに話したい、でもこれがとても、難しい。
 あ・そうそう料理の話を。ズッキーニが出回ると、これを特に作りたくなる、メインにはならないが、肉料理に添えたり、出来だちは、色もとてもきれい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜好き! (らんか)
2006-06-26 12:34:47
肉が苦手なので、こんな野菜ばかりの料理はとっても気になります。

味付けはホールトマトなどでするのですか?

野菜ばかりでからだが喜びそうです!!
返信する
きまり (オケ)
2006-06-26 15:11:55
今日はうちもこれで決まりです。仕事帰りに野菜を買ってつくります。野菜いっぱい食べて体の中からきれいになりたいでーす。
返信する
野菜に感謝 (ごん)
2006-06-26 16:42:48
ホールトマト缶を使うのが、一番合うかな、もちろんなくても、固形スープのもとも入れても、塩コショウ、あれば月桂樹やハーブを入れても、野菜ちょっと大きめでも、蓋をして、少し煮込めばいい。形があるぐらいのほうが、触感good.

返信する
おいしそう (ゆうこ)
2006-06-28 12:10:55
これ、おいしそう。

最近野菜不足かも。

お盆に帰るので作ってください。
返信する

コメントを投稿