日々の想い・・・

ちょっと楽しいこと、ちょっと話したいこと。

平瀬での休日/じゃがいもの初収穫

2006年06月21日 | Weblog
またまたおじゃましました、平瀬に。
収穫を手伝わしていただきました・・・というよりも、その日の食べる分と、お土産分です。とても厚かましいです。本当に小さいのは、スープの具に。ちょっと大き目は、彼女が、茹でてから、バターとハーブで、ソテーして、作ってくれました。ビールに合う、合う。
横に写っている花はじゃがいもの花です。花は摘み取った方が、じゃがいもが大きくなると、前の家のおばさんが教えてくれました。さっそく、摘んだけれど、あまりかわいいので、この後、テーブルの花瓶に収まりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿