日々の想い・・・

ちょっと楽しいこと、ちょっと話したいこと。

ざるそば、かき揚げ添え

2007年04月25日 | Weblog
筍が集まってくる、うれしいが早く料理したり、冷凍したり忙しい。
今日も煮物や、かき揚げに。三つ葉、せり、たまねぎ、ベーコンを加え、かき揚げに。ざるそばのつけ汁も少し甘めの手作り、これを薄めて、ちょっと味見をして、あたたかい天汁に。揚げ油も新しくして、いい感じ。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍? (ベガ)
2007-04-26 09:59:34
我が家も筍があちこちから集まってきますが、上手に保存したことがありませんでした。
冷凍できるんですね!
茹でて灰汁抜きをした後、そのまま冷凍するんですか?
返信する
冷凍 (ごんべえ)
2007-04-26 15:01:57
茹でて、煮る状態にしたのものを、ちらし用、煮物用とかに切り方も違えて、一回分ずつにして冷凍します。私も冷凍したのをいただいて知りました、解凍しないでだしで煮ます。
返信する

コメントを投稿