=Crystalshee=

気ままな日記

急に花が咲き始めた

2022年04月24日 16時39分44秒 | 日常
まだちょっと寒い日もあったりしますが、急に花が咲き始めましたね。

久しぶりに散歩したら牡丹が満開でした。













そして消防団の訓練もやってました。




公園の緑も濃くなってきて春本番って感じです。




天気予報では梅雨の走りの走りって言ってるから、関東地方に雨女が増えたのか?
西日本とか北陸って晴れの日が多いから晴れ女がたくさん居そうでうらやましい。

おまけ



この植物の名前が分かりません。
アプリで検索するとミヤコグサとかウサギギクとかでてくるけど
ちがーう!

今日、アプリに頼らず自力検索で調べたところ

「草の王」という立派な名前の雑草だということがわかりました😅
茎を折ると黄色の液が出ます。
染料として使えそうと思ったら薬として使えるらしい👍🏼


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレジットカード | トップ | 牛乳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事