=Crystalshee=

気ままな日記

キャッツ

2016年01月31日 22時31分19秒 | 日常
劇団四季のキャッツが有名になってきたころ、高校生でした。
1つ上の先輩が劇団四季に入団、高校を卒業する時に
大人気だったキャッツのバッジをくれました。
あの当時、CATSって書いてあるものは何でもカッコ良かったよね~。

そしてそれがまた私の手元に!


さて、これは何でしょう?




答えはフェイスパック
友人Mから頂いたお年賀です。




フェイスパックに絵が描いてあって、お肌に美容液を浸透させながら
CATSになりきれるという代物!



キャラクター紹介


 
私にはこの2つをくれました。



このフェイスパックをつけてCATSになりきるには全身タイツが必要・・・
というわけで、まだ使用していません。
いつ使えるのか未定です(笑)



これ、いろんなバージョンがあって、歌舞伎とか進撃の巨人とかあります。
友人Eには進撃の巨人をあげたと友人Mが言っていました。
進撃の巨人になりきるには裸になれば良いそうなので簡単ですね
コメント

ウソドリの効力

2016年01月31日 22時10分13秒 | 日常
友人Tがウソドリを亀戸天神で買ってきてくれました。今回で3回目くらいかな?


左の小さいのは携帯用、真ん中のは置物用、右は健康お守りです。
私は携帯用のウソドリがお気に入りです。
だって、こんなに小さいんですよ!


お財布に入れてます。



こちらはウソドリ発祥が書かれた紙
2羽買ってくれたので2枚あります。(シリアルナンバー付き!)
神職の手で1体1体彫られているそうです。




ウソドリは1年間の悪いことをウソにして開運・幸運・出世を得ることができると言われています。
ある時、友人Eは私の机に置いていたウソドリを拉致して
自分の机に置いていました。そしたら出来の悪い上司が次々と異動・・・
1年どころか3年以上効力を発揮してます。

すごいぞ! ウソドリ!




ちなみにウソドリを買えるのは1年間で2日間のみ。
今年はもう終了しました。
待ち時間は3時間!
ディズニーランドのアトラクション並みです。(本当にありがとう!
コメント

好きだったのに

2016年01月31日 00時10分06秒 | 日常
今日は約2カ月ぶり(?)に実家に行ってきました。
相変わらずルイは物を破壊し粗相しまくっているとのこと。
正真正銘の馬鹿犬なのか?

私が実家に連れて来てから3回目のご対面なんだけど、
さすがに私のことは記憶にあるらしい。(2回目の時は思い出すのに30分くらいかかった)
最初から大歓迎!(とにかくウザイ!)

今日は母を連れて大型ホームセンターに行ってきました。
留守中はルイが破壊活動をするので色んなものを届かないところに移動しておきます。
朝9時前に家を出て1時過ぎに戻ってきました。

そしたら玄関につながる廊下に綿のようなものがいっぱい散らばっていました。
サンダルも靴箱から引っ張り出されて落ちています。
座布団をビリビリに破いて中綿を出した前科があるので、またやったか!?





な、なんてことをっ!
母には「怒る時は現行犯じゃないとダメ」と言いながら
その現状を見て私も激怒しそうになりました。





    ↓  拡大


とっても暖かいムートンのスリッパをビリビリにされました。
とても好きだったのに!
悔しいから穴があいてるけど履きましたよ。
そしたらその穴を拡大しようと噛んできたので、すかさずゲンコツの刑に処しました。





一瞬こんな感じになりますが、すぐに忘れる天然ぶり。




「で、何して遊ぶ?」




マユも追いかけまわされて大迷惑。こんな顔になっちゃいました。
猫パンチで教育してくれればいいのに。
マユは平和主義。またはルイがまだ子供だから、と我慢しているのか?
ずっと逃げ回っているだけです。




母は最近ルイに対する怒りのメールを送ってきていたので
どんな感じで接しているのか、ちょっと気になっていたのですが
馬鹿息子ほどかわいいのか?ブーブー文句言いながら笑っていました。(良かった)




おまけ
昨夜は雨が土砂降りだし、未明は雪に変わる予報が出ていたので
国道を走っててトラックに突っ込まれて死ぬのはイヤだな、と思い、
久しぶりに県道で実家に行きました。


ここはキッコーマンの本拠地。キッコーマン通りだけは街灯がたくさんあって道が明るい!
車の窓を開ければ醤油の匂いがするはずですが、寒過ぎて開けませんでした。
コメント

バラの植え替え

2016年01月24日 16時50分28秒 | 日常
今年は暖冬で暖かかったからバラは植え替えできないなーと思っていました。
が、ここのところ、寒気がまとまって来たので今日植え替えしました。


植え替え前 夏場は雑草の方が背が高くなる



拷問のようなトゲ



植え替え終了




私の気配を察知してどこからともなく野良猫がやってくる。
いや、正確には外猫。近所で飼われているんだろう。だってムッチムチだもん。
そして「カリカリ出せ!」とうるさい。


ヒルズの腎臓ケア、うちではいらなくなってしまったので
消費してもらってます。食べられれば何でもいいでしょ。どうせおやつだし。





シャーーーーー! メシ出したらサッサと立ち去れ!





おまけ




南側の空は雲だらけ 






西側も雲だらけ 






でも北側はチョー青空! 






そしてエクストレイルは自然が似合う 


コメント

労働災害

2016年01月21日 23時49分32秒 | 日常
労働災害、略して労災
昨日、会社で負傷してしまいました。

うちの会社にはびっくりするような古い事務用品があるのですが、
そのうちの一つ、鉄の塊の穴あけパンチを足の上に落としてしまいました。
それがオフセット衝突 

最初、ダイレクトにヒットした血管が紫色に腫れました。
もちろん痛くてまともに歩けません。
しばらくは体重もまともに掛けられず足をひきづってました。
少し時間がたつと今度は周りの細胞たちが負傷に気付いてパニックに陥りました。

細胞たち「ヤベー!お隣さん大変だぜ!」「ヤベー!ヤベー!
ジワジワと広範囲に赤い腫れが広がっていきました。

今日はうっすら紫色です。
歩いても痛くなくなりましたが女の子座りをすると打撲痛が・・・


これは完ぺきに労災申請できる事象ですが(だよね?)
穴あけパンチを落としたことに対する補償って何だろう?
痛み止めとか湿布?どちらも私は体質的に使えないんだけどなぁ。
お見舞い金ならランチくらい食べれる?(そういう使い方はダメなの?)

申請してみないとどういうことが起こるのかわからないなぁ。
(といいつつ、申請自体が面倒くさそうなので、実際にはやる気はない。)




コメント (2)

急性糸球体腎炎

2016年01月21日 21時49分26秒 | 日常
2回目の急性糸球体腎炎です。
症状は、、、



ボーニョボーニョボニョボニョ♪    乏尿です。



あと、手足のむくみ、むくんで痛い、ひたすらだるくて眠い、食欲不振。
一時的な軽~い腎不全なわけで、ココやマックス(天国に行った猫たち)は
これよりもっと辛い状態を何ヶ月も我慢したのね。。。
もし自分だったら・・・延命治療はしてほしくないかも。。。(スマン
できれば安楽死がいいな。

本題に戻って、最初は歯科麻酔のせいかと思っていたのですが、
やっぱりクリスマスにひいた風邪が原因かな~?
平熱プラス2度で、高熱と言うほどでもない(いつもは平熱プラス4度だから)から
こんなことにはならないだろうと思っていたのですが、甘かった。

ということは、あと1~2週間したら、
またあの堪えがたい全身関節炎になるのだろうか?
ヤダヤダ!

この病気の治療法はありません。それは内科医に確認済み。
強いて言うなら休養を取り、体から炎症物質が排出されるのを待つのみ。
これが完了する前に次の風邪をひいたら、、、考えただけでも怖い!

ウイルスや細菌と戦う時、白血球は普通に戦闘もするし、
神風特攻隊のように自爆しつつ相手も倒すということが体の中で起こっているらしい
その後片付けで腎臓が炎症を起こすらしいのです。

腎臓 「ほんと、疲れたわ~。休ませろ!

おっしゃる通りでございます。お言葉に従いたいのはヤマヤマです。。。
コメント (2)

雪の日

2016年01月18日 23時10分38秒 | 日常
今日は首都圏で雪・・・っていっても千葉は降ってませんよ。
昨夜も暖かかったし。

それにしても、たかが5センチの雪で、なんであんなにフィーバーできるのか?
私は不思議でなりません。
5センチのみぞれ雪で間引き運転しなきゃいけない理由は何ですか?
それと、忘れちゃいけないのはマスコミの扇動!

みんなが普通に出勤すれば、あそこまでの混乱はなかったはず!
早めに出かけましょうなんて煽るから
何も考えずに家を飛び出した人で溢れたんでしょ。
次に雪が降っても公共の電波を使ってまじめなサラリーマンを煽らないでください。
本当に迷惑です。


今朝の日本橋



三越前の地下道
電車が動いてないのでガラガラです。

コメント

ランチ難民

2016年01月18日 13時12分12秒 | 日常
今日は天気が悪いのできっと社員食堂は売り切れ続出だろうな
じゃ、三越でお弁当でも買うか。

今日は悪天候で有閑マダムは出歩いてないらしい。
とっても歩きやすい
観光客は突然立ち止まったりするから
子供並みに予測不可能な動きをする。
止まるならぶつかるだけだけど、
たまに、いきなり立ち止まって振り返る人がいてキスしそうになるんだよね。
ほんと、勘弁してほしい

三越の地下、ものすごく歩きやすい!
いつもはご老人でごった返しだから
杖を引っ掛けないように気を使うのよね~

普段、午後1時くらいになるとお弁当を売りさばきたいお店は200円引にしてるので、とってもお得!

いつも買ってるおこわ屋さんに行ったら
特売のお弁当はなかった。
他の店も普段はお弁当が山積みなのに全然ない。
客足が減るのを見越して作っていないのか?
それとも普段外に食べに行く人たちが
地下移動して三越のお弁当が売り切れになったのか?
どちらかはわからないけど、この先どうするー?

やっぱり食べれる時に食べておかないと
何が起こるかわからない世の中だからね。
お弁当を買えなかった時の代替案は考えてた。

三井ビルの唐揚げ定食
行ってみたら、ここも混んでる!
みんな地下移動か!

一人席が空いてたのですかさずイン!


無事にご飯を食べることができました
コメント

マニュアル医療

2016年01月17日 22時32分35秒 | 日常
病院に行こうと思う時、あなたは何を思いますか?

この体調不良をきっと治してくれるだろう。
そう信じて医者に行きますよね。
私は散々裏切られてきたにも拘らず、いまだに魔がさして
医者に頼ろうとしてしまうことがあります。(その証拠に診察券を捨ててない

私の場合、鎮痛剤でアレルギーが出るようになり、
それ以来、薬物は基本的に避けるべきとの判断で
医者に行く意味がなくなりました。
薬物が使えず自己免疫や休養でしか軽快できないなら医者に行く意味がありません。
何が原因の体調不良か?なんて究明する意味もありません。
体を休めるしか方法がないんですから。

つらい治療を続けている友人に昨日久しぶりに会いました。
お互い体調不良の日々が多すぎてなかなか会えないのです。
友人Tは慢性肝炎の治療中です。
去年秋くらいにやっと補助金の申請が通って高額治療薬を使えるようになったそうです。

彼女は2~3年、微熱や頭痛に悩まされていました。
いろんな病院を転々と受診していましたが、特に悪いところはないと言われ続けていました。
不定愁訴とか自律神経失調症の類でしょう、くらいの診断です。
そして慢性肝炎発症。。。
ここに行きつくまで医者は何も判断できないのです。

まさにマニュアル医療

今の若者はマニュアルに書かれたことしかできないダメ人間みたいに言われてますが、
まず医者の方がマニュアル人間だと思いました。
患者の苦痛など考慮しない。マニュアルに書かれたこと以外知りません。
しかも、そのマニュアルが最新版とは限らないという恐ろしい事実。
そんな医者がはびこる世の中。恐ろしいと思いませんか?

もちろん、そんな医者ばかりではないというのも分かっていますが、
最善を尽くしてくれる医者が日本にどれだけいますか?
ものすごい低いパーセンテージだということくらいは想像できます。

目に見える、明らかな病巣がない限り西洋医学の医者はろくな判断・治療ができません。
体調不良くらいで医者にかかるのは無駄金だな、と再確認した昨夜でした。
コメント

酒粕パワー

2016年01月17日 21時51分59秒 | 日常
「ためしてガッテン」で酒粕パワーが紹介された回で
いろんなものを酒粕に漬けこんで味の検証をしていました。
酒粕は2種類あって、単純に日本酒の搾りかすと
その酒粕を熟成させた熟成酒粕があるんだと知りました。
奈良漬は熟成酒粕に瓜を漬けたものです。

産直ショップに行った時に漬け込み用酒粕を発見。
さっそく購入しました。
漬け込み用の酒粕は西京味噌のような薄い茶色です。

試してみたかったのはマシュマロの酒粕漬け。
スタジオで紹介された時にみんなが驚いていました。
私はマシュマロが大っきらいなので
どれくらい変わるのかなーとぜひとも試してみたかったのです。

マシュマロの漬け込み時間は6~8時間。
会社から帰宅後に漬けたら朝食べれる計算です。

酒粕は味噌よりも水分が少なくパットに広げるのが大変。
さらにマシュマロを置いてその上に酒粕を密着させるのも大変。
セッティングがかなりめんどくさかったけど試してみたい気持ちの方が強かったので
なんとか頑張りました。




24時間くらい漬けこんだマシュマロ。卵白が酒粕の酵素でかなり分解されてます。


さてさて、マシュマロはどんなふうに変化したのかな?
1個、口に放り込んでみたら、、、






なんじゃこりゃーーーーー! 
これはもうマシュマロじゃない! 別物じゃん!





例えるなら高級生チョコの中にブランデーが入ってる感じ。
これは病みつきです。
最初、数個だけ漬けてたんですが、袋に残ってたマシュマロを全部酒粕に漬けこみました!
しばらくコレで楽しめそうです。


コメント

ハンコの押し方

2016年01月17日 15時53分23秒 | 日常
お正月くらいにネットでワンピースを買いました。
香港のブランド(?)の1周年記念と言う広告からリンクに入って
商品を見ていたらかわいいのがあったのでポチッと・・・
香港の会社なので、商品は香港から郵送されます。

大丈夫かなぁ~?ちゃんと届くのかなぁ?
ウェブ上では普通便は注文から1週間強と書いてある。
1周年記念ってことは、1年間営業出来てるんだから大丈夫かも???(疑ってるけど)
賭けてみるかー。円決済なので為替リスクなしです。

今日は17日。
2週間経ってますが、まだ届きません。
「発送しました」というメールが一昨日来てましたが、ホントか!?




ピンポーン!   (来た!)




玄関に出るとクロネコヤマト。
あれ?他の商品だったか。(ワンピースは日本郵便で来るはずだから)
クロネコの伝票にハンコを押してたら日本郵便が来た!

やっと来たかー!

日本郵便の伝票にハンコを押そうとしたら、配達のお兄ちゃんがうつむきながらブツブツ・・・

私 「はい?」
配達員 「ハンコは絶対に左に傾けて押してください。」
私 「は?」
配達員 「絶対に左に傾けて!」
私 「はぁ?あんた、馬鹿じゃないの!?ハンコを傾けたからってお辞儀にならないよ!」

伝票を左手に持って右手でハンコを持ち、押そうとした瞬間、
紙がグニャっとなって手から滑り落ちた。ハンコ押すところもズレた!





配達員「あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!」






というところで、昼寝から目覚めましたぁ 
つまり、ワンピースはまだ手元になく、ハラハラしております。
コメント

新しい財布

2016年01月17日 11時36分04秒 | 日常
去年くらいから財布を探していたんだけど、なかなか良いのが見つからず
ずっと悶々としていました。

一番使いやすいのはコレ。20年以上前のヴィトン。

 

札入れの内側がボロボロになってきたので、一度修理に出しています。
その時、ホック交換、フチもコーティングしなおしました。
なので、新品同様使えるのですが、、、気分転換したい。



現在使っている財布はコレ



同じくヴィトン。金具もかっこいいんだけど、とにかく重い!
何も財布に入れないで重さを計ったら300gあった。
小銭入れの部分もあるけど、はっきり言って小銭なんて入れたらふたが閉まらないし!
かっこいいけど使い勝手がめちゃくちゃ悪い。残念



軽くて使い勝手が良くて、イケメンな財布はないのだろうか?
この際、男性用でもいいんだけど。



昨日は猫友達に会いに船橋駅に行ったので大好きな東武デパートをウロチョロ
そっかー。今ってセールの時期なのね(セールは1/17まで。ギリギリセーフ!)
セール品で良いものないかなー。別にセール品じゃなくてもいいんだけど
お安くて気に入ったものがあったら嬉しいじゃないですか

お財布のワゴンは2つあったので、空いている方に手を伸ばす。
しばらくするとオバチャンたちがどんどん私のいるワゴンへ押し寄せてくる。
私は「サクラ」か?

普段はその時点で嫌気がさしてその場を立ち去るのですが、今日は違う!
きっと何かビビビッと来ていたのでしょう。
オバチャンに取られてなるものか!見逃してなるものか!と
ズラッ並べられている財布の右端から1つずつチェ~~~ック!
ちょっとでも気になったものは手に持って次を見ます。
(以前、セール戦場のニュースの時に、持ち切れないくらいの服を抱えながら
さらに服を探すツワモノ女性達がテレビに映し出されてて、それを参考にしました

財布を選ぶとき、もちろん、機能性が気になりますが、
もし機能が良くても色が嫌いだったら買いませんよね?
なので、とりあえず、第一候補は色!第二候補が機能性です。

ワゴンにはベーシックな色合いの財布のほかに、ショッキングピンク、
オレンジ、赤、紫、緑、スカイブルー、そして金運アップの黄色などがありました。
スカイブルー、綺麗だったけど、機能性がNG。
黒と茶色はつまらないのでNG。
とりあえず、ワゴンを全部検証した結果、選んだのがコレ。






black by moussyというブランド(聞いたことあるような、ないような)
白い財布だからwhite by moussyとはならないのか、なんて、ど素人なことを考えながら買いました。
お値段は6,000円くらい。
表面は光沢のあるパールホワイトで、内外の素材は牛革と羊皮だそうです。

何が気に入ったって、このおっきい口!

 

小銭入れの部分がガバッと開いて探しやすい!(私は小金持ち




そして、札入れ部分にあるカード入れ。
めっちゃたくさん入る!私は店を色々使い分けるからカードがたくさんあって大変なのです。

小銭入れがガバッと開くタイプはオバサンが使う財布というイメージがあって
「楽だろうな」と思いつつ、避けてきました。が、もう我慢できません。

外側の白い部分がどれくらいで汚れてくるのか気になりますが、
しばらくは新しい財布で楽しめそうです

コメント

麻酔アレルギー

2016年01月13日 20時22分00秒 | 日常
前回の歯科治療から3週間開けたので、麻酔による動悸はどうだろう?
変わらないのか?それとも少しは良くなっているのか?

椅子を倒してすぐに先生は歯茎に針を刺し麻酔を注入~
センセー、なんかちょっと乱暴な気が・・・
麻酔は少しずつ注入しないと痛いんですよ。

麻酔を注入し始めて30秒くらい経ちました。が、それほど動悸もしません。
前回は風邪ひいてて体調不良だった
今回は風邪が治って体調回復しているのと、3週間開けたのが良かったのかも。
でも心臓に負担がかかっているのは感じました。
違和感があるんですよー。昔は感じたことなかったですがね~。年のせい?

それはそうと、治療中、アーーンって大きい口開けてますよね。
ちょっとだけ、息がしづらいなぁと思っていたんです。
帰宅して、まさか?と思って鏡を見たら、、、





やっぱり! 左まぶたと左のほっぺが腫れていました。(左奥歯あたりに麻酔をした)




浮腫か・・・
麻酔注入後、5時間くらい経過した時には顔の左側が全体的に腫れ
翌朝は顔全体が軽~く腫れていました。
シワが伸びてちょうどいい感じ?

最近はシジュウム茶の効果が抜群に発揮されているのでこれくらいで済んでますが、
シジュウム茶を飲んでなかった時ならたぶん二目と見れないくらいの顔になっていただろうし、
もしかしたら呼吸困難に陥っていたかもしれません。

局部麻酔でこんなんじゃ、全身麻酔=死ですね。
(友人Mは親知らずの抜歯のための局部麻酔で意識不明になったことがあるそうです)
手術も投薬もダメなら生命保険なんて入ってても意味なさそうだし、解約しようかな~。

今日、ドクターの定期診察だったのですが、麻酔で浮腫が出た報告をしたら
「アレルギーが出たもののリストを作成して持っていた方がいい」と言われました。
ちょうど、今朝、そのことを考えてました。

人が倒れてたら財布の中を見て、身元確認するでしょ?
なので、免許証の裏の備考欄に書いとこうかな~と考えてました。
メモを財布に入れてても発見されなさそうだしね。

鎮痛剤、麻酔、辛子成分、蕎麦(あ、これはまだ確定じゃないですが)
どんどん追加する羽目になりそう・・・
コメント

1日1分

2016年01月11日 22時32分10秒 | 日常
出勤前はいつも5時ちょっと前から6時半まで日テレの番組を見てます。
(4時半起床)
その中で筋トレアプリというものが紹介されてました。



筋トレのアプリだぁ~? なんだ、それ?



アプリをスマホにダウンロードして腹筋をやると(それは腹筋用のアプリだった)
カウントしてくれて、腹筋やった日はスタンプを押してもらえます。
それが溜まるとプレゼント応募(だったかな?)できるらしいのです。

その名もGohobee(ご褒美)

筋トレなんぞはストイックにやるものじゃ!とバリバリ体育会系だった私は思いましたが、
最近は体調不良も長引いていたので、すっかり筋トレからも足を洗い
それと共に根性もなくなっていました。

運動やってた人はわかると思うけど、一度筋肉や根性がなくなると
とことんやる気がなくなり、昔出来ていた記憶だけが残っているために
同じことができない自分に腹が立ちストレスになります。

そんな時、応募しないにしても、くだらないと思いつつも、
たとえ相手がデジタルでも(!)応援してくれるならちょっとできるかもしれない?と思い、
ダウンロードしちゃいました。

デフォルトは1回40秒。自分で1回の設定時間は変更できます。
実は私は100回くらいできるんですよ。
もちろん、足をどこかに引っ掛けることもなく、膝を立てて腹筋できます。
そして、100回やっても筋肉痛にならない。
じゃぁ、やればいいじゃん、と思うでしょ?

いやいや、できません。だって、飽きるんだもん。

なので、とりあえず、1日1分だけやることにしました。
アプリは前回の腹筋運動から約1日経つとお知らせされます。
1分だけだし、やっとくかー?って気になるところがいいですね。オススメです。



ちなみに、私が腹筋筋肉痛になるやり方は、足上げ腹筋。
足を頭の後ろまで持っていくやり方です。これが一番、下っ腹に来ます!
だけど、逆流性胃腸炎のため、できないんですよ。ざんね~~ん
コメント

燃費比べ

2016年01月11日 17時02分16秒 | 日常
去年、四駆の燃費を調べたら7.4km/Lでした。
これは寒がりの私がシートヒーターやらエアコンを
好きなだけ使って走った時の燃費です。
では、同じような状況で二駆なら燃費はどのくらいなのでしょうか?

昨日、タンクの半分以下になったのでガソリンを入れに行きました。
ホームセンターのセルフのガソリンスタンドでレギュラー103円/Lです。
安くなりましたねー 2週間後には100円切るんじゃないのかな?
庶民にはありがたい!

タンク半分切ったくらいだと、どれくらいかなー?
まぁ、最初から1万円札入れれば良いんだけど、
あまり細かく(1000円札ばかりに)崩すと散在するし、、、
ちょうど財布に5000円札あるから、これで足りるかな?
想像では、たぶん45Lくらい入ると思うんだよねー。

というわけで、満タンを選びつつ、今年初の賭け!5000円札投入~!




メーターはガンガン上がっていく。
40L過ぎたくらいは予想通りだからね。
45L超えた!メーターはまだ上がる!
あれ?お金、追加投入しないとダメか?(うぅ、賭けに負けるのか・・・)



ガンっ!



止まった!



メーターは47L!おつりは200円ちょっとでした!(やった!賭けに勝った!




で、肝心の燃費はというと・・・7.35km/L
ということは、四駆の時より燃費が悪いじゃん。
初日の出で2時間もエンジン掛けて1mmも進まなかったからか?(駐車場渋滞)
(ガソリン使ってるのに距離が出ないと計算上燃費が下がるから)

二駆も四駆も、同じような状況下では燃費に差がないことが分かりました。
ということは、今まで燃費を気にして二駆で走ってたのは損してましたね~。
四駆はハンドルも切りやすいしブレーキも効きやすいので運転しやすいんですよ。

これからはオールタイム四駆で行きます!ハイッ!


コメント