=Crystalshee=

気ままな日記

牛乳

2022年04月25日 23時02分54秒 | 日常
牛乳、好きなんですけど、ついに飲めなくなりました。
ちょっと前から牛乳飲むと胃が痛くなるようになり、
最近では飲んだ瞬間にドーンと胃が重く感じてその後お腹を壊します。
それがだんだんひどくなってきたので、牛乳の乳脂肪分がダメになったのかな?と思って
本当は嫌いだけど低脂肪乳を買ってみました。
(私は高脂肪の牛乳が好きでした)

が、結果は同じ。全然ダメ。
今回は腹痛に6時間以上苦しみました

昔は飲めていたから考えてなかったけど、どうやら乳糖不耐症を発症したようです。
いろいろ調べて分かったことは、

成人した後に乳糖不耐症を発症するのは珍しくないらしいということ。
そして、それは「老化現象のひとつ」だと!
またしても「老化現象」という言葉。

半世紀も生きてるとできなくなることがこんなに増えるとは
今後もこういう事が加速していくんだろうな~
次はいったい何が起こるんだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に花が咲き始めた | トップ | 猫もモフりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事