=Crystalshee=

気ままな日記

プリンター

2023年12月24日 13時36分11秒 | 日常

さて、いよいよ年賀状やらなきゃ、ということで

買ってきたハガキをプリンターにセットして、まずは宛名印刷からスタート。

すると・・・

なんだ、これ?

 

薄墨印刷指定してないのに、めっちゃぼやけた黒。というかグレー。

で、8枚目にはほぼ印刷できない状態になった。

去年も別のプリンターで同じ現象が起き、買いなおしたのに!またかっ!

プリンターって1年しか持たないのか?って思う。

(普段、地図を印刷したりしてたけど、そんなに頻繁には使わない)

 

デザイン面を印刷してみたら、そちらはかろうじて大丈夫な見栄えなので

デザイン面だけ印刷して宛名は手書きにするしかないな。

毎年プリンターを買い替えるわけにもいかないので

来年は印刷サービスを利用するか、電子的な年賀状にするかだなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の感じ方 | トップ | いよいよ年末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は今晩は (チー子)
2023-12-24 19:06:40
プリンター時々使わないと調子よく印刷してくれませんよ

前回はどのくらい前に使用かな
チー子様 (まっしー)
2023-12-24 20:04:09
前回は12/15にグーグルマップを1枚印刷しました。その時は特に違和感なし。

今回調子が悪かったのでヘッドクリーニングをしてみたら黒がかすれていました。クリーニングした後で普通の表を印刷してみたら全く見えない。こりゃダメだ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事