=Crystalshee=

気ままな日記

血圧を下げるには?

2018年09月17日 21時03分20秒 | 日常
去年まで健康だったのに・・・ついに不健康の仲間入り宣言をされてしまいました。
第三者に数字を突き付けられたわけですが、それよりずっと前から不調はわかっていました。
更年期の不定愁訴かなーって思ってたんですがねぇ。
私はクインケ浮腫持ちなので、血管拡張しやすいはずなんです。
なのに血圧が高いってどういう状況なんでしょうね?
血管外壁は固いけど内壁は拡張するの?意味わからん。

血圧を下げるには運動がいいってネットではたくさん見つけられるんだけど
運動がNGな人はどうしたらいいんですか?
運動すると血管が拡張して血液中の血漿が細胞間に流れちゃうので浮腫みます。
ということは血液の水分濃度が下がるのでドロドロ血ってこと?
ウォーキングすると10分くらいで手が浮腫み始め、指先がパンパンに腫れて痛いです。
デューク更家みたいに手を上げて歩くのはちょっと恥ずかしいじゃん?

チョコレートで高血圧対策できるって教えてもらったので
金曜日からブラックチョコを食べてます。4日間ではまだ効果は見えません。
母はずーっと昔から低血圧(上が90くらい)なので私は父の系統かなぁ?
じゃ、健康なのはあと数年だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。