=Crystalshee=

気ままな日記

モバイルバッテリー

2018年09月19日 20時55分14秒 | 日常
実店舗にモバイルバッテリーを見に行きました。
理由は2つ。
値段設定とMade in Japanがあるかどうか。

Sony、MaxellくらいはMade in Japanかと思っていましたが、
答えはブッブー! Made in Chinaでした。
最後の砦くらいに思っていたのでガッカリ。
どれもこれもMade in Chinaならどれを買おうが変わらないでしょう。
爆発するかどうかはメーカーというより当たりハズレな気もするし。

持ち歩きたいわけではなく、防災用で探しているのでどうせなら大容量を。
20,000mAhの店舗価格を見たかったのですが置いてませんでした。
半分の10,000mAhは5000円くらいしていたのでネットの方がかなりお得。
帰宅しネットで色々見た結果、SOLOVE A5 Proという中国製バッテリーにしました。

世の中のスマホはiPhoneだけじゃないのに充電に対応していない機種もあるみたいな事が
書かれていて、まだ日本ではマイナーな部類に入りそうな私のHuaweiは
バッテリー買っても使えない!ってこともありそうで・・・
散々商品を見た結果、「Huaweiも充電できる」って宣伝文句が書かれてた
SOLOVEというのに決定したのです。

ところで、バッテリーは中国製ばっかりなのに(メーカー本社も中国が多い)
なんでHuaweiが特筆されるのか不思議です。
スマホメーカーとバッテリーメーカーは同国でも連携していないの?
変な国だな。

バッテリーというのは往々にして重いのは知ってるし、
ネットでも「重い!」って書かれてるし、
実際の重量がxxグラムと書かれているけど、
「でもこの重さなら持ち歩き許容範囲!」ってレビューも多かったのですが・・・







なんじゃ、この重さは!!! 







全然許容範囲じゃない! 







私のHuawei、結構重いと思ってたけど、その重さの3~4倍くらいありそう。
家に据え置き決定。あとは、車で移動するときに持って行っても・・・
いやいや、それなら車から充電するよ。
車には巨大なバッテリーが積まれてるからそっちで十分。
(エンジンかけてる時じゃないと充電しないから計画的にしないとね)




色はかわいいローズピンク。
むかし、Sharpのガラケーやスマホ持ってた時、こういう色だったな。



ケーブル内臓型で、このケーブルからの出力はマイクロUSB。
プレゼント(以前は別売り)でlightningコネクタが付いてます。
他にUSBポートからの出力もあり、同時に2つのデバイスが充電できます。



見てよ、この厚さ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧を下げるには? | トップ | 意外だった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事