キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

チョコレートチップクッキーと表彰式

2010-03-04 14:30:10 | アメリカ中学校事情

明日は、息子の中学の7年生の表彰式。

デザートを持っていかなければならないらしく、息子のリクエストでチョコレートチップクッキーを12ダース一緒に作る。

12ダースと言えば、12x12でなんと144個のクッキー。

ちょっと塩が多めに入ってしまったみたいで、息子に怒られてしまったけど、バターたっぷりのチョコレートチップクッキーができあがり。

表彰式では、3つの賞をもらえるらしく、今から楽しみにしている息子。この日だけは、自閉症でいつも目立たない息子も皆に注目してもらえるのが嬉しいらしい。その気持ちよく分かる。

一つは最優秀成績賞(High Honors)らしく、ストレートAだったのでもらえるそうだが、息子の話によると沢山いるんだよ、ということでちょっと残念そう。だんだん、欲が出てきたのかな?

あとは国語と社会の先生が「努力賞」に息子を選んでくださったらしい。その気持ちが嬉しい。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓で仕事の能率化を図る | トップ | 自閉症と賞と寝言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三個の表彰おめでとう! (mom)
2010-03-05 08:44:53
Kくん、勉強も音楽もがんばりましたね。
嬉しい表彰式の日ですね

母親としても誇らしいでしょう
うれしいクッキー作りでしたね
返信する
Unknown (キキのしっぽ)
2010-03-05 14:56:48
メッセージありがとう。いつまで快挙が続くかわからないですが、いい先生たちに恵まれて、ホントに幸せ者です。
返信する

コメントを投稿

アメリカ中学校事情」カテゴリの最新記事