キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

吉野工芸の里をめぐる

2010-08-10 22:32:38 | 里帰り
地元近くの吉野谷村、吉野工芸の里に行ってみました。

陶芸、木彫、和紙工芸、ガラスなどの工芸作家が集まり、それぞれの創造活動が紹介されています。

旧家を利用して、アーティストたちの空間の作品をうまくディスプレイしています。






和紙で作ったランタン、うちでも使っています。IKEAなどにも豊富においてありますよねぇ。



この狭い廊下が日本の特徴なんですね。



生地や着物もディスプレイできるんですねぇ。参考になりました。



囲炉裏が懐かしいです~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ホームシック&ファンタ... | トップ | 解雇をめぐるストレスで奇妙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里帰り」カテゴリの最新記事